ステップが好評~!

塾教材の他に演習問題が欲しくて!評判のよいこちらに決めました。内容が充実していました。元々算数の好きな子なので、楽しそうに解いています。

コチラです♪

2017年06月21日 ランキング上位商品↑

ステップ中学への算数 ステップアップ演習

詳しくはこちら b y 楽 天

また使用してからレビューします。中学受験する方にとてもおすすめです。塾で6年の授業が始まり、算数に不安があったのでこちらを購入しました。今は図書館や自宅で問題集をやっています。受験生の子の母です。本参考書を25%程度やってみての感想ですが!満足です。書店になかったので!こちらで注文しました。一から順にやるのではなく!ちょこちょこ使いに便利なようです。中学受験用に!算数の力を強化しようと購入。算数の偏差値は四谷大塚全国模試で65位です。良問346題を3回以上繰り返し、問題錬成すれば受験突破も叶うはずです。もうすぐ6年生になる息子に買いました。大手塾の週テストの類題として!また5年後期から6年に向けて算数苦手対策として 最高峰の良書です。塾では分からない部分を全部は教えきれないと思い、私も勉強をすることに決めました。6年にもなれば色々な問題をこなすことが参考になるようですが、その上で解説を読むと、より面白いようです。私立中学受験を考えていますが、まだ未確定です。まだ使用していませんがこれから頑張って勉強してみます。塾のテキストの問題をやり終えてから!似たような問題を拾っては+αでやっています。子供の算数にいい問題集です。難易度はやや高めです。。問題量が多く、苦手克服のために役立ってくれたらよいです。なお、私は4月から新小学6年生になる男子です。やや難し目です。内容(問題量、問題構成、解説)は 東京出版 ならではの良質なものです。問題もよいですし、解答の説明もくわしいです。5年生の終りから6年生にかけてとく問題集としてオススメだと思います。書き込み式ではありません。算数好きのお子さんにはオススメです。中堅以上の中学受験で使えます。本の内容は例えば計算問題のページ→解答 面積のページ→解答といったように各単元ごとに問題と解説のページが続いており苦手分野を集中して勉強しやすいです。解説が詳しいので!苦手分野の補強に使っています。演習というタイトルのあるように、息子にとっては難しめの内容が多いですが、解説が丁寧なので自分で解決することができそう。